サイトへ戻る

オープンに向けて追い上げゲストハウス!

お待たせしました。諸事情で遅れているゲストハウスのオープンですが、来月半ばに予定です(^^)

· エリマネ協議会,さが市民活動サポートセンター,空き家,唐人町

 人気のある大工さんお願いしている関係で工事が遅れていましたが、8月の中旬にオープンの予定となりました。工事と同時に諸官庁への許可申請も運営者の江口さんと、建築士の川﨑さんで進められています。

 7月21日(土)にコスト削減のために自分達で出来る事は、自分達でするを目的に作業を行いました。江口さんの奥さんと娘さんに、建築士の川﨑さんと平田の5名での作業でした。
 先ずは椅子の組み立てです。江口さんの娘さんも張り切って手伝ってくれまし。

broken image
broken image
broken image
broken image

 ゲストハウスの名前も決まりました。シルクスクリーンを使ってネーミングプレートも作製しました。ラテン語のロゴが格好いいですよ(^^)

broken image

GHネーミング】

PORTA NOVA (ポルタノヴァ 新しい扉、新たな門といった意味)

グローバルな言語を使いたいため、ラテン語。

ラテン語の時代にはアルファベットは大文字しか存在しなかったため、すべて大文字。

この宿を通してまた別の観光地や体験プログラムへの通り道という意味を込める。

この宿での旅が、その人の人生に何か新しいきっかけを与えるものであってほしいという意味を込める。

GHキャッチコピー】

日本語コピーは、「その道は続いている。」

英語コピーは、「old Japanese style villa

broken image

 窓に和紙風のブラインドを取り付けつと、柔らかい光が部屋とマッチして中々良い雰囲気です(^^)

broken image