サイトへ戻る

HAGAKURE 見学

· エリマネ協議会,空き家
broken image

 昨年4月より佐賀市で最初にオープンしたゲストハウス「佐賀インターナショナルゲストハウス HAGAKURE」を見学しました。案内をして下さった店長の髙瀬伶さんは、先日の公開プレゼンで選考員も引き受けて下さいました。

broken image

 髙瀬伶さんはHAGAKUREの中を案内してくださると共に、実際にゲストハウス運営した経験を詳しくお話しして下さいました。今回、TOJIN弐号館(ゲストハウスの正式名称は考え中)運営者になられた江口健二郎さんには大変参考になったと思います。

broken image
broken image

 2階ではフランス人インターン生のサンドリーヌさんが仕事をされていました。サンドリーヌさんは、南フランスのセレという町からいらっしゃったそうです。流石、インターナショナルゲストハウスですね。サンドリーヌさんのブログ面白いですよ(^^)

broken image

 江口さんは、今月28日の佐賀ゲストハウスネットワークの第3回ミーティングに参加され、唐津のゲストハウス「からつゲストハウス鳩麦荘」も見学される予定です。