サイトへ戻る

ゲストハウス事業NHKの取材を受ける!

本日(5/28)は、運営者 江口さんと建築士 川崎さんの現地打合せを、NHKに取材を受けました!

· エリマネ協議会,空き家
本日(5/28)は、運営者 江口さんと建築士 川崎さんの現地打合せを、NHKに取材を受けました!

 7月20日のゲストハウスオープンに向けて本日は、運営者の江口さんと、協力者の川崎さん(1級建築士)との現地打合せを行いました。具体的な物の配置や、内装の具体的なお話しをきいているとワクワクしますね。オープンが楽しみです(^^)

NHK佐賀の取材

 この日は、NHK佐賀の取材も入りました。NHK佐賀では「空き家」をテーマに特集を組まれていて、その一環として江口さんのゲストハウスも取材されています。

 担当の内田記者は、2月24日に開催した「佐賀『空き家』円卓会議」もゲストとして空き家の問題についてお話しいただきました。
http://www.saga-mirai.jp/information/2018/02/001180.html